もらい鈴

せっかくその土地に来たんだから、ぜひ名物を!という気持ちと、

なんだかんだ、気取らず美味しいもの食べたいよね。という気持ち。

旅をしているとどちらも感じると思うのですが、

後者を満たしてくれるのが、もらい鈴さん。

よはくやから、いちばん近い飲み屋さんです。

なんと、暖簾から暖簾まで35歩の距離。

唐揚げ、たまご焼き、もつ煮…

ザ・居酒屋さんという感じのメニューって、なぜかわくわくと安心を一緒に感じませんか?

ほっ。あーわたし居酒屋さんにいるわぁ。というしみじみとした美味しさ。

名物たまごやきは、卵を8~10個使う、少し甘めの味。どっしり。

個人的なおすすめは、お得な2,000円のおまかせセット。

2,000円でボリュームたっぷりの5品が並んで、3人くらいでつまんだら、これだけでもお腹いっぱいになります。

やさしいお父さんと息子さんの料理と、

お母さんの明るい声に元気になれるお店。

地元の人でも賑わっています。

– – – – – – –

もらい鈴(もらいすず)

住所:新潟県村上市細工町1-20